toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

お昼ごはん

 

今日のお昼ご飯にウインナーを食べました。

 

ウインナーだけじゃないですよ笑

 

でも1年ぶりぐらいに食べたから、とっても美味しく感じました!幸せでした!笑

もちろん、1番美味しかったのは母の作った卵焼きですが…!

 

で、ちょっと気になったのでウインナー1本あたりのカロリーを調べてみたところ、50kcalとのこと。

2本食べたらプロテインドリンク(牛乳で割っても)と同じカロリー!!!

 

という、驚き。

 

ウインナー美味しくてパクパク食べれちゃいますが、ダイエット中は3本程度に抑えましょうね、というお話でした。

 

今日は久しぶりだったからいいのだ〜〜

 

今日も充実した1日になりますように。

がんばりましょう!