toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

絶対強がりやんって話

おじいさんになっても強がりしちゃうんやなって話

 

この前京都伏見稲荷大社へお参りしに行ったんですよ。

お参りと言っても本殿で参拝するだけではなくてちゃんと山頂までガッツリ登って参拝しにいきました。

お母さんと弟と一緒に行ったんですけど、後半距離も結構歩いたし、傾斜もかかってるしで、お母さんははあはあ息切らしながらやっと登れるレベルでした。

なんとか山頂までいって、お参りして下り道、ちょっと広い空間があって人が多いところがあったんですけどそこで下ってたおじいさんが足踏み外したかでいきなりグルグルグルって下に落ちてしまったんですよ。

で、周りの人もえぇ、きゃってなって一瞬シーンってなって、

おじいさん落ちた!?って身動き取れなくなって崖の方見てたらギリギリのとこで助かったみたいむくりって起きてきて

崖に落ちて無いとしてもかなり転倒していたので

骨折とかしちゃって無いかなって心配して見つめていたら腰押さえながらよろよろ戻ってきて細い声で一言「いやぁ、昔サーカスしてたおかげで、なんともならんかったわ」って。

いや絶対強がりやん!

 

(実際おじいさんなんともなくてよかった。そしてサーカスがほんまやったら私はそっちにすごく興味があった。)