toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

海外旅行に行けなくなるのかな

遺伝子組み換えワクチン接種を受けていないと国外移動ができなくなったとしたら...

 

最近のコロナ騒ぎでいよいよ怖くなってきたがワクチン接種。

こちらワクチンといえども従来のワクチンとは質が違って、自分の体の免疫システムを強化するものではなく、むしろ本来自然に持っている免疫システムをダメにしてしまうような働き方をすると言われている。

詳しいリソースは海外の動画を見て知ったので、そちらの翻訳とかも周りの人のためにしてあげたいなぁと思ったり。。

 

そんなわけはない、デマに決まってるからワクチンは打つべきだ。

そういう人もいるだろうし、テレビの煽りや洗脳を受けていたら大抵の人がそう考えているのだろうな、という気はする。

実際私も大学で生物専攻だったので、詳しい話を聞いてやっと、真実に気づけた身だったけど、何も知らなかったら、その場の雰囲気とか当たり前みたいな大きな流れにのまれてしまうんだろうな、と思います。

 

ワクチン接種は強制ではないんだろうけど、

そのうちワクチン接種していないと国外移動不可、みたいなルールが作られたら海外旅行もおちおち行けないのか、と思うと悲しいなぁ。

私は危険がありそうと思いながらそんなものを体内に入れたくはないので、おそらく接種はしないから。。