toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

流れ変えたかったら小さな一歩

結局流れが変わるのって自分が動いた時ですね。

 

そんなことは当たり前かもしれませんが、

なーんか奇跡が起こって自分が思い描いた理想な生活に急変しないかな!!なんて考えてることがしょっちゅうです。

 

それでも「あ、ちょっと流れが変わった」って思う瞬間は、自分が一歩踏み出した時。

 

踏み出すといっても偉大な一歩出なくていい。ただのアクション。

本音の相談を親にしてみた、友達にしてみた、先輩にしてみた、、

気になるから問い合わせの電話をしてみた(そ、相談ベースでとりあえず!)

ネットで応募できるからひっそり応募ボタン押下、、

そんな些細な一歩でそのさきの道がふわって開けることを多々感じる。

 

洞窟に入って足元しか見えなかったのが、フラッシュを使ったおかげである程度見える!動ける!モンスターボール取りに行こう!ってあの日のポケモンを思い出す。

 

本日はちょっと気になることがあり、ネットで調べ、一人で同じようなことをうんうんと悩んでいて、悶々としていた。

いっそ相談という形でチラッと話を聞こうと思い、電話してみると、思いのほか事が運び(そうになっている)

 

やっぱり待ってるだけじゃだめなんだなーー

チーさな一歩が大事なのね。。と改めて思った日。