toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

お家よ、ありがとう

家の中は快適で、お家さんありがとうと言った感じである。

 

外に出ると、店に入ろうにもマスクを着けないと入店できないし、飲食店も同じグループですらパーテーションが用意されていてなかなかゆっくり話もできない。マスクを外してパーテーションを避けて首を出してやっと話ができるのだ。初対面の人と話しているわけではないのでその瞬間だけ仕切りを用意しても意味がないとはみんな思っているはずだが‥

 

そんなわけで、外でなにかをするのは息苦しくて、最近は家の中の快適さがより一層際立つ。

快適に過ごさせてくれるお家には感謝してもしきれない。

 

来る蒸し暑い夏にはかき氷がぴったりなので、今年は毎日それを楽しみに生き延びよう。

 

かき氷はシロップで食べるのも安定で美味しいが、小豆と練乳で食べると一層美味しかったので、今年も小豆周りでアレンジしたいと思う。