toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

生活家電が壊れると本当に困る。

冷蔵庫も電子レンジも壊れてしまった。

 

電子レンジは全く機能しない状態、

冷蔵庫はあまり冷えない、冷凍庫も同様で、液体が凍ることはない。

これから夏になり気温が上がると尚更冷えないのであろう、ゼリーやジュースを入れて保管することはできるが、生物などは心配だ。

 

サバイバル生活をしたいなぁと思っていたのでこのような文明の力が使えない状態はある意味強制的擬似体験ができるのかもしれないがやはり不便である。

 

なかなか冷たい飲み物は飲めないし、すぐに温め調理もできない。

 

幸いケトルと火は使うことができるので、作ったその瞬間だけ温かい飲み物/食べ物を食べることができる。

 

作り置きができず作った分まるまる食べてしまうことになるのが問題だ。

 

ただ壊れただけ。

なのかもしれないが、パナソニックの冷蔵庫は2年前に故障して、去年も修理してもらったのにまた潰れたので不良品を買わされた思いだ。これで修理費が嵩むようなら買い替えやサブスクの利用、いっそのこと引っ越しも考えられる。

 

いや、むしろ引っ越せとの何かの知らせなのか?とすら思えてきた。もし引っ越しのお知らせならもう1案何かお知らせをよこしてほしい。