toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

未使用不確かVS使用済確か

メルカリで売りたいものがあるが、売り方を迷っているものがある。

ヨナナスという凍らせた果物からアイスクリームを作るキッチンメーカーだ。

 

こちら5年前くらいに買ったのだが、結局使わずずっと買ったままの姿で保存されている。おそらく箱からも一回も出していない。

 

使わないだろうから、メルカリで使う可能性のある人にでも売りたいのだが、買ったのが結構前なので未使用でそのまま出品していいのかを迷っている。

 

清潔感を気にされる人は未使用の方がいいと思うのだが、もし動くか確認せず、動かないものを売ってしまったら困る。

しかし動作確認のために1回でも使用済みにしてしまうと、未使用という特権は消え去る。

 

一応メルカリでは返品対応措置も取れるようなので、動かない場合は返品して貰えば良いが、それでも手間をかけさせてしまう。

 

ここは未使用不確かよりも、使用して動くことが確かな、使用済み確かな商品を売っていた方がよいかな。