toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

人のための方が頑張れる

誰しもが考えたことがあるであろう、

人のためなら頑張れること。

お料理なんかも自分のためだけならちゃんとしたもの、見た目へのこだわりも少なくなるかもしれないが、

誰かのために用意するのであれば味にもバランスにも見た目にも注意する。

 

それと同じで、今回は友人の為に裁縫を頑張ってみた。

 

どうせ普通のマスクをつけていても空気中のウイルス自体を防ぐことはできないので、それなら付けていてもあまり呼吸の邪魔にならないようレースのような生地でマスクを使った。

これならば、酸欠や熱中症の心配は少ないだろうと、作成。

 

自作マスクを送るのも楽しみだが、

久しぶりに長文の手紙を書けるのが楽しみだ。手紙はまだ書いていないが、分厚い便箋を購入したので普段SNSでやりとりしている内容以外の話を書きたいなぁと楽しみだ。