toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

深夜に起きる。そしてアイス。

最近の悪習慣である。深夜に何故か起きてしまい、眠れない。冷房を再びつけるが、眠れない。

仕方ないので箱買いしていたピノを食べる。冷凍庫を閉める。冷凍庫を開ける。ピノを食べる。冷凍庫を開ける。。。冷凍庫からピノがなくなるとようやくその行為は止まる。

 

お腹もいっぱいになったことだが、まだまだ眠れないので、アニメを視聴する。

 

昨日は手塚治虫公式チャンネルにてアップロードされていた1時間半くらいのアニメを見た。おそらく後半で眠りについてしまったので、朝起きて全く覚えのないシーンまで進んでいるのを確認する。

 

 

そんな堕落した夜中の悪習慣をここ数日繰り返している。体への悪影響は計り知れないので体重計には乗っていない。

 

一体どうして深夜に起きてしまうのであろうか。暑さで起きてしまったのだろうと思い、扇風機をつけっぱなしで寝たがやはりダメであった。

お腹がいっぱい出ないといけないのかと思い晩御飯をたくさん食べたがやはりダメであった。

こう言った原因は精神的ストレスが考えられるが、そちらについて深く分解する方がストレスがかかりそうなので一旦はまだ蓋をしておくことにした。

本日はお酒を飲んだのでゆっくり眠れるかもしれない。あるいはぐるぐると思考の渦に巻かれて眠れないかもしれない。we'll  see.