toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

天使のはね

沖縄のお菓子である。

沖縄のスーパーマーケットに行った時に購入した。聞いたことのない名前、見たことのない見た目、とても興味をそそられた。

 

ティッシュペーパーを濡らしてギュッとして伸ばして乾かしました。という見た目。

とても美味しそうなお菓子の説明ではないが、とにかくティッシュのような、紙粘土のような、見た目なのである。

f:id:toimichi:20210828203406j:image

 

「食べても音が出ないチップス!」という謳い文句が書いてあり、一体どんな食感でどんな味がするのだろう、という興味で買ってみた。

 

食べてみるとなかなかいける。

チップスと謳っているだけあって、食べ終わるとつい次の一枚へ手を伸ばしてしまうような絶妙なしょっぱさがある。

また食感は柔らかく、口に入れたとたん周りからほろほろととろけていく。だが咀嚼も可。

 

そして容量の割にはカロリーが低い。すごく軽いが、物体としてのボリュームはあるので、全部食べても132キロカロリー

私は袋を開けると全部食べてしまうので、132キロカロリーは一度に摂取すると思うのだが、お菓子で132は悪くない。

 

これ、本州でも販売してくれないだろうか。丸吉塩せんべい株式会社さん。

今度小麦を使って自作チャレンジしてみようかなぁ。