toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

夏の風邪

やってしまった。

冷房切りタイマーを1時間にしていたのを間違えて7時間に設定していたようだ。

なぜ6回も多く押したのかわからないが、暗いなかデジタル数字を見ていたのが原因かもしれない。

 

ペットのカモノハシが脱走し、隈なく探す。やっと見つけたと思ったらキングコングの如く凶暴で巨大な生物に変身してしまう、という悪夢で目が覚めたらそこは極寒の部屋だった。

悪夢を見たのに全く汗をかいていない、むしろ薄い毛布にピッタリとくるまっていた。

 

冷房をかけっぱなしにしていたせいで喉もやられた。

そしておそらく確実に軽く風邪を引いた。

こんなややこしい時期に風邪はひきたくない、と必死に免疫力を高めていたのにまさか完全に自分の過失で風邪を引き起こしてしまった。

 

夏の風邪は辛いのだ、何もしなければ部屋は暑い。

けれども扇風機の風もブルっと悪寒を引き起こすし、冷房はすぐ寒くなる。

仕方がない、もったいないけど冷房をつけて窓を少し開けておく。

 

速攻で元気になりたいので、病は気から、気持ちをあげようと、ミルクプリンを買ってきた。

プリンの中で一番好きなプリンだ。これは余裕で20個は食べれると思う。それくらい好き。

夜まで仕事があったので、体調壊しているときにしんどいなーと思ったけど、プリンで相殺だ。

 

あとは葛根湯を飲んで、お笑いを聞きながら寝る。