toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

雨の平日、休み。

ネギニラスープですっかり良くなったはずの体調が悪化し、風邪の具合がぶり返してしまった。

 

リモートワークといえど、今日はデスクに向かって座り続けることが難しそうだったので、休むことにした。

 

カーテンを閉めて暗い部屋でベッドに横になっていたが、昼ごろになってご飯を食べようと思いもぞもそと起きた。

 

お行儀は良くないが、布団の上へお盆を持っていき、卵かけご飯を食べた。それから、吉本ばななさんの本を少し読んだ。

その時ばかりはカーテンを開け、光を取り入れたが、今日は平日。それも雨。外の世界はとても静かに見えた。

 

きっとみんな今頃仕事してるんだろうなぁ。

 

そんな中優雅にお昼を食べて本を読んでいられる時間はなぜかとても貴重で心地よく思えた。実際は体調が悪かったので、快適さからは程遠かったのだが。

 

さて、頼むから早く良くなってくれと願いながらもう一度寝よう。お休みなさい。