toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

なんだかんだ謳歌

すごーく変な流れになってきて、国際政治的な心配とか、ワクチンの心配とかはあるけれどそれを考えなければ割と人生謳歌している気がする。

 

ここ最近とても楽しんだからそう感じるのかもしれない。

 

会社はフルリモート期間だったので夏季休暇も合わせてしばらく実家に帰っていた。

朝昼夜ご飯は相変わらずお母さんの美味しいご飯が頂けたし、美味しいおやつもたくさん食べた。ちょうどデパートで北海道店が開催されていたのでロイズのチョコやマルセイバターサンド、濃厚ミルクプリンなどを家族と一緒に堪能した。ワンピースアニメも一緒に見た。

 

仕事が終わると実家で読みきれなかった本をメルカリ出品される前に読んだ。図書館にわざわざ行かなくても実家が図書館だった。

読んでいる途中、読み終わったあと、すぐに感想を共有することができたのもよい。

1人でいるとブログでなんとなく文章にするか、1人頭の中でぼーっと浸るしかないのだ。

 

弟も帰ってきていたので一緒にゲームもした。ゲームボーイアドバンスポケモンのカセットだったので通信はできなかったけど、同時にスタートさせてどっちが早く殿堂入りできるか、という遊びをした。もういい年した成人だが、いつまでも子供の頃の遊びが続けられる。

 

シールやメモ帳、ペン集めなど子供の頃ハマっていた収集に興味は戻らないけれど、昔ハマっていたゲームとかっていつやっても面白いものだ。それだけ日本のゲームソフトのクオリティが高いということか。

 

スイッチやってる大人はいるけれど、DSやってる大人は見ないから、レアかもしれない。

 

それから夏季休暇を利用して旅行に行けるじゃないかということで、急遽旅行にも行った。北は北海道、南は沖縄、どちらに行くか‥どちらも宣言下なので施設は開いてないし、お店も早く閉まってしまう‥山の自然を楽しみ温泉に行くか、海の自然を楽しみに泳ぎに行くか‥。

悩んだ末、まだ暖かかく、海で泳げるチャンスと思い沖縄へ飛んだ。

 

それなりに人はいたけれど混んでいる、というほどでもなく海を存分に楽しむことができた。また人の手付かずのビーチに行くと、至近距離でたくさん魚を見ることができた。最高だ。

美味しい料理屋さんも発掘し2日続けて食べに行った。

海と山に挟まれたドライブもできた。

また詳しくは別で書こうかな。

 

こうやって振り返ると今のところ、なんだかんだ人生謳歌してるわけだ。