toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

柿に飽きた

一個前の記事で寝ても覚めても柿が食べたすぎる、柿に取り憑かれたという話をした。

 

あの記事の後、27個の柿を食べ続けた。

そうしてようやく柿に飽きた。

後半の5個くらいは

美味しいのはわかるけど別にもう食べたくないなぁ、フルーツこれしかないから食べるかぁ

程度の感情で食していた。(柿には申し訳ないけれど)

 

実は食べ飽きてから1週間くらい柿を食べない期間が経っているが、柿欲の再来はない。おそらく今季柿欲が盛り上がることはないだろう。

実験成功だ。

 

ただ、旬な柿でさえ決して安いわけではないので、これが全てのものに適用できるかは甚だ疑問である。

金額と摂取カロリーを気にしなくていいのなら、適用可能‥お菓子などの人工物はより中毒性があるので適用しない方がいいと思うけれど。