toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

お布団を冬物にした

昨日までは夏用のひんやりシートだった。

急に寒くなって昨日はひんやりシートの上で羽毛布団にくるまっていた。

どちらも性能が良く、お腹はあったかく、背中は寒いと言う変な状況であった。

 

もう暖かい季節はしばらく戻ってこないのかな、と思って思い切って洗濯、収納した。

 

また夏の暑さが戻ってきちゃうのかなと、警戒もしていたが、涼しい時期が続いていたので明日には扇風機も閉まってしまおうか。

 

暖房も冷房もいらない、食材も腐らない、ちょうどいい季節。アイスやゼリーもまだ食べれるし、お鍋やスープ料理も美味しく食べられる、ちょうどいい季節。

半袖とズボン、軽い上着で出かけられる、ちょうどいい季節はきっと数週間で冬になっちゃうんだろうなぁ。