toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

2019-01-01から1年間の記事一覧

大満足プロテインパンケーキ

材料 卵・・・・・・・・1個 プロテイン・・・・30 g ベーキングパウダー・5 g 豆乳・・・・・・・40 cc 卵をよく混ぜる プロテインとベーキングパウダーをボールでよく混ぜる ボールに卵と豆乳を加えてよく混ぜる フライパンにオリーブオイルをひき2分焼き…

チョコレートケーキのクリーム

チョコ生クリーム ドロップケーキのデコレーション部分 チョコ生クリーム チョコ 70 g 牛乳 35 cc 生クリーム 200 cc チョコ、牛乳をそれぞれ湯煎 チョコに牛乳を入れて混ぜる、少し冷ます 生クリームを7 分立てににする チョコを入れて混ぜる ドロップケー…

ふんわりきめ細かな 生地の焼き方

* 使用した器具 * 材料 * 手順 * 使用した器具 フードプロセッサー ハンドミキサー フライパン オーブン(レンジ) * 材料 薄力粉(スーパーバイオレット)・・90 g 卵M ・・・・・・・・・・ 3 個 砂糖 ・・・・・・・・・・70 g バニラエッセンス・・・・・少…

ケーキ作り〜卵白編〜

卵白の泡だて具合でケーキの膨らみが左右されるので 今回は時間経過ごとに写真をとって記録してみました。 結論から言うと6分以降の泡立て具合がちょうど良さそうです。 最終的には 7, 8分 泡立てたものを使いました。 (急いでて、写真撮り忘れたw) 因みに …

未来の自分にメールを送る

未来の自分にメールを送ることで 現在の自分と未来の自分がリンクしていることを実感できる。 また、今自分がやろうとしていることは確実に将来の自分のためになる。 やだなぁと思うことや、これから心配されることも 未来の自分のためなら頑張れるし、的確…

今日は健康診断

本日は健康診断です!! 朝の体重はここ最近の中では1番低かったです♪ 昨日の夜は恵方巻きとイワシと豚汁と小松菜 バランス取れてるけどがっつり食べました、が、今朝の体重が下がってて嬉しいです。 おそらく6時ごろに食べ始めていたのと、そのあと腰をくる…

今週1週間 ダイエット経過

先週の木曜日は晩御飯は友達と食べまして… そこから1週間、ダイエット強化週間として過ごしました。 結果1キロほど減りました ・カロリーを気にすること! ・間食を減らす! ・夜をなるべく少なく を気をつけておりました。 総カロリーを減らすために朝ごは…

今更ながら2018の振り返り

急に去年1年を振り返りたくなった。 最近身の回りで人間関係においてごちゃごちゃとしていて 心が落ち着かないのです。 2018年の1月 25日までシドニーに滞在。最後までオーストラリアを満喫していました。 キャンプの旅をしたのも1月だったかなぁ、年明けの…

あけましておめでとうございます

ふとこのブログを開いてみたら開設していたのが去年の2月。 そして何個か投稿して終了。笑 去年は就活、その他のことで病んだり体調崩したりして大変でした。 今後はポエムなどを投稿したいと思います、誰もみてないからね。 新年のやりたいこと100個まだ考…