toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現実に決定権を渡さない

ランキング参加中スピリチュアル おみくじとか占いあるあるかと思いますが、 書いてある未来予測って幸運なら喜んで受け入れるけど、そうでもないならなんだか暗い気持ちになりますよね。 わりと幸運な結果を引く方でしたが、そうでもない記事を見た時に嫌ー…

限界まで頑張っても無理だったら初めて人を頼っていいのだと思い込んでいた

人に頼ることは 人に迷惑をかけることになると思っていた ので、ギリギリまで頼らないし、頼らないぞと思っていた。 自分のHPが1になってしまって 別の子を犠牲にして、1ターンで元気のかたまりを使って回復させる、 ような状況になってはじめて人を頼れる、…

社会から認められないと思っている自分を愛せない自分でもOKを出す

このままだと社会一般的に普通だとされていることができなくて、自分はみんなから(特に身近な人から)怠惰だと思われてそのうち愛想を尽かされるかもしれない。そんなのは怖い、そんな自分じゃ嫌だ、社会から愛されない自分なんて認められない。 と暗い気持ち…

ワセリンに期待

ワセリンとは薬局で手に入る白色ワセリンのことである。 このワセリン、存在こそ知っていたものの、使ったことがなかったが、今回半年近く治らない(むしろ掻いてしまって悪化している)手の傷に塗ってみると、肌の違和感もなく、乾燥しないので痒みもなく、久…

その思考は本当に私のものなのか

ランキング参加中スピリチュアル その思考は本当に私のものだろうか。 以前湧いてくる思考はただシャボン玉が流れてくるかの如く、ただただ勝手に湧いてくるものであって、本当の自分のものではないのだ、と書いた気がする。 それでも知らず知らずのうちに、…