toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

2018-01-01から1年間の記事一覧

【チートデイやってみた】

どうも、ご無沙汰しておりました。 最近風邪をひいて気が滅入っております。。。しょぼん そこでですね、ダイエット停滞期にも突入していたのでチートデイというものをやってみました! みましたというか現在進行中でございます。本日限りのチートデイ。果た…

When I’m in Tokyo

東京駅綺麗だなぁ。 最近自分のやりたいこと固まり出してたかなって思った先に、いろんな話を聞いてまた振り出しに戻ってしまった感じがする。 なんだか体が疲れてきちゃって考えがまとまらない。 うーなんか話をダラダラ聞いてくれるサービスないかなぁ。株…

おっちょこちょい

明日新幹線を使って移動するのですが… まさかの1時間早いチケットを購入してしまっていた!! やーん。1時間遅れよりマシだけど、朝超早起きになってしまった〜体力持つかなぁ、、 今日も5時起きだったから、流石に早く寝よう… 今日は疲れていたので夜ご飯を…

お昼ごはん

今日のお昼ご飯にウインナーを食べました。 ウインナーだけじゃないですよ笑 でも1年ぶりぐらいに食べたから、とっても美味しく感じました!幸せでした!笑 もちろん、1番美味しかったのは母の作った卵焼きですが…! で、ちょっと気になったのでウインナー1…

バランスボール椅子

最近机に向かって作業をすることが多く、ずっと座ってると腰が痛くなるんですよね。。。 そこで、椅子を変えてみました。 タイトルにもある通り、バランスボールに!笑 バランスボールだけだと高さが足りないので、たまたまあった低くて大きめの椅子にバラン…

留学を決意した時の理由・気持ち①

留学を決意した理由の1つに 大学生活の中でまだ何もやり遂げていない、 何か自分の力を全力で注ぐことがしたい、と思ったのがある。 もちろん他にも理由があるし、それらを叶える為に行ったのだけれど、 この全力を注ぎたい!!って気持ちってやっぱり大事…

そもそも就活

そもそも何故日本は”就活対策”をしなくてはいけないのでしょうか? シドニーにいる時に感じたのは、みんな自分の将来の夢をはっきりと持っている、ということ。(少なくとも私の周りは) それってやっぱり幼い頃からの学校教育が影響するのでは。 この間塾の…

じわじわダイエット

留学から帰ってきて体重計に乗ってみた。 衝撃の結果まで 3 2 1 !! なんと10kg増!!! はい、正直体重計の方を疑いました。 でもTANITAの体重計、しっかりしてます。あってました。 さて、今すぐにでも戻りたいとの気持ちからダイエットを始めたわけでござ…

ぐるぐる考える

昨日も合同説明会。今日も合同説明会に足を運んできます。 合同説明会、仕事内容を聞いて、働く姿のイメージする事ができるから、自己分析の助けにはなるかな... 自分の研究不足かもしれないけど、どの仕事をイメージした時にワクワクするかでなんとなく絞っ…

今日の反省

今日はとあるセミナー的なものに参加してきました。 セミナーというよりかは3人1組のグループで4つの課題をを進めていくゲームスタイル。 一番難しいと思ったのは3人が異なる情報を持っていて、それを元に正解を導き出さなければいけない課題。 制限時間があ…

最初の記事

このブログは自分の思考整理の為に使っていこうと思います。 ゆくゆくは 私の興味のある分野や経験に関して調べながら、思い出しながらカテゴリー別に書いていこうと思います。 ダイエット、美容、食べ物、旅行、留学、、とかね!!