toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の作った、いちごのヨーグルト

日曜朝の7時頃、彼の携帯のアラームが鳴った。 ピピピピ‥!という頭をつんざくような慌ててために行くことを余儀なくされる音ではなく、どこかお店のエントランスで鳴っていてもおかしくない、爽やかな音楽だ。 それでも、その音を聴き続けながら再度眠りに…

現実に惑わされない。体調であったとしても

現実は無視、不足は存在しないのだから。 不足と思えることは幻想、真実ではない、真実は愛であったかい世界なんだから。 などと言っていても、体調不良で体感的にずーんと怠く重かったり、キリキリと痛んだり、起きてられなかったりしたら、この現実は現に…

一見不足に見えること、実は好きだったんじゃない?

不足というのは、充足の反対だ。 不足が好きなんてありえない、充足に包まれていたい!と思うのだが ふと、外国人の人がバスでSuicaで簡単に支払いを済ませている様子を見て思った。 あーあ、 外国に行って、チケットの買い方とか分からなくて、右往左往する…

弟の日記帳が可愛い

年末年始実家に帰り、過去の作品集の整理をしていた。 弟の日記帳(おそらく小学校の宿題であったみたい)を発見し、読んだところ、可愛い可愛い。 可愛さが溢れ出ていた。 日記の初めの一行はタイトルになっているようで、「○○に行ったよ!!」とか「つきゆび…