toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

RPGの会話に感じる

任意アンケートだし別にしなくてもいいんじゃないですかね。

 

これが今日人と会話して何故か1番ほっこりした会話だ。

なんてことない一文だし、ほっこりする内容なんて微塵も含んでいないのだが、何故か心に残っている。

 

おそらくコロナのせいで人と会話する機会がめっきり減ってしまい、会話量の母数が圧倒的に小さくなっているので一つ一つの会話に味わいを感じるようになったのだろう。

 

また、初対面の人(たまたま隣でパッと喋っただけ)との新鮮な会話だけれども、

QRコードが読み取れなくてアンケートが開かないという同じ境遇を共有する会話だったことも大きいかもしれない。

 

なんにせよ、普段何気なくしている会話すら

RPGでの重要な住民との1会話のように思えてきたのでそれはそれで楽しいのだ。