toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

ハッピーかい?

ONE PIECEのチョッパー登場回でドクトリーヌというお医者さんが患者さんに向かって聞く言葉。ハッピーかい?

 

怪我や病気をして健康体であった時のことを思い出して幸せだったろ?病気を治して健康体になって幸せだろ?

の意味で聞いているのだと思う。

 

私もよく体調を壊していた時期があり、その時は毎度なんでもない平凡で健康な1日がすごく幸せだった、と思っていた。

 

今もそうだ、最近は健康面を気をつけているため体調は崩していないが、平和で幸せな1日を終えると今日もハッピーだった。と安心する。

 

何気なくいろんなものに感謝しているが、本当に平和に1日が終えれるとほっとするのである。

今日も家族や友人にありがとうを伝えたい。