toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

うっかりGBA

GBAすなわちゲームボーイアドバンス

 

 ゲームボーイアドバンスのゲーム

ポケットモンスタールビー・サファイアが懐かしくなり、222時間のプレイ記録を削除し、1から始めてしまった。

 

初期なので、経験値も地道にコツコツ貯めるしかない。

道具を買うときも手持ちの数の参照などできない、など、3DS版以降(最近?)のものと比べると根気がある部分もあるが、しっかりと楽しい。

2日で30時間ほどやってしまった。

 

最新版はがくしゅうそうちを持たせれば全員に経験値が入ったり、ポケモンを捕まえても経験値が入ったり、などと非常にユーザーに優しい作りになっていた気がする。

ゲームでもゆとり化が進んでいる。オートプレイ機能などあるのだからすごいもんだ。

 

なんにせよ、四天王に挑戦したものの敗れてしまったので、もう少し鍛えなければならぬ。