toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

記事を書き渋っていた

記事を書き渋る、というほど熱心に更新していたわけでもないが

歯磨きの習慣のように、1日1記事更新しないと気持ち悪く、毎日更新していた時期があった。

 

己の意地、というところもあったかもしれないが、

数名だが記事を閲覧してくれる人、いいねをつけてくれる人(はてなスターというやつ)がいたおかげで、リアクションがあるのが嬉しかったのか何かしら記事を書こう、としていた。

 

が、ある時期を境に全く更新しなくなってっしまった。

 

おそらく転職後、自分の任せてもらう領域が発生して責任感を持って熱心に仕事に向かっていたために、本を読んだり、何かにつけて思いを馳せる、という時間が減ったからだろう。

 

わざわざ記事に起こすほどでもないな、

なんとか振り絞って書いてみても、

こんな稚拙な文章をわざわざ公開する必要もないな。と思えてしまい、更新をパタリと辞めてしまった。

 

辞めてしまったのはブログの更新だけではなく、本を読んだり食事に気を使ったりと、

活動的なこと全てを辞めてしまっていた気がする。

ものすごくなんのやる気も出ず、そしてやってみても面白く感じなくてただただ無気力に過ごしていた。

 

そんな無気力な数週間を過ごしていた際、土日に長野に旅行に行ったのだが、

松本城の近くの四柱神社で御神籤を引いた。

御神籤結果は吉だったが、見事に何をやるにもよくない時期だったらしい。

恋愛も自分を抑えよ。争い事は勝てないから口を開くな。転居もタイミングを改めよ。など、

全てにおいて今動いても意味がないよ、というようなお告げだった。

 

動くような気力もあまりなかったのだが、

今思うと波動か何かしらの関係で、とにかくあの時期は何もしなくても良かったのかな、という気もした。

 

最近は少しそういう時期を脱したような気がしてきているので

もう少し活力的に動きたいなと思う。

 

何か趣味、とかうーん熱中できることとか、なんかないかなぁ

結婚とか新しい幕開けとかならないかなぁ