toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

現実に決定権を渡さない

おみくじとか占いあるあるかと思いますが、

書いてある未来予測って幸運なら喜んで受け入れるけど、そうでもないならなんだか暗い気持ちになりますよね。

 

わりと幸運な結果を引く方でしたが、そうでもない記事を見た時に嫌ーな気持ちになりました。

でもね、そこで私がなにを選ぶかが重要だと思うんですよ。なにを選んでなにを感じるか。

一旦嫌な気分になってしまったのはそれはそうとして、一種の反応ですので仕方ないとして流します。

 

その後じゃあ今後はこのおみくじ通りの結果の人生を歩むんだショボーンと受け入れずに、そんなものはランダムで書かれているもので、(悪い結果だとしてもそうならないように真摯に生きろと書かれているとは思いますが)

でも私はそれを選択しない。

私は常に幸せを感じることを選択する。

私の幸せの決定権は私にある。

と強く決断したらいいんじゃないかとね。

 

現実に一喜一憂することに疲れたので、常に安定していたくて。どちらかと言うと常に喜びを体験したくて。