toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

2時間以内は近距離

自分の生き方、というと大それた言い方になるが、比較的フットワーク軽く生きているかもしれない。移動時間が2時間以内なら近距離という感覚でいる。

 

親が転勤族だったので日本全国転々としていたが、一応実家が定まってからも一人で好きに転々と移動していた気がする。

大学生の頃は下宿して近くに住んだり、

実家から通ってみたり、オーストラリアに行ったり。

社会人になってもリモートワークが多かったことや、転職で(というか先に会社辞めたので)

実家に戻ったり東京の家に戻ったり、

自分の気の向くままに移動しているので、2時間くらいの距離なら近いと感じるようになってしまった。

 

そのおかげで、急に思い立って海に行ってみたり、友達の呼びかけにのったりと割とフットワーク軽く生きれるようになった。

 

流石に小学校の頃のように10分あったらドッチボールで遊べる!!!という時間感覚には戻れていないけれど、腰は重くないので、じっせんし