toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

バランスボール椅子

 

最近机に向かって作業をすることが多く、ずっと座ってると腰が痛くなるんですよね。。。

 

そこで、椅子を変えてみました。

 

タイトルにもある通り、バランスボールに!笑

 

バランスボールだけだと高さが足りないので、たまたまあった低くて大きめの椅子にバランスボールを乗っけて座っています。

 

使い始めてから椅子に座っていた時のような腰痛は感じなくなり、適度に腰を動かすこともできるのですごくオススメです。

 

今もこの記事を書きながら腰を回しています。

 

腰痛がひどいと思われる方、ストレッチやエクササイズにかけている時間がない方、

バランスボール、オススメですよ!

 

 

今日は祝日ですね、有意義な1日になりますように :)