toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

久しぶりに投稿

今日は久しぶりにパンケーキを作りました。

自粛生活で運動不足すぎて太ってしまったのでダイエットパンケーキを作りました。

2種類作っちゃいました。

 

■バナナ・卵・オートミール のパンケーキ

プロテイン・卵のパンケーキ

 

バナナのパンケーキはバナナの甘さが広がってとてもおいしかったです。

重ねて食べると満足感もかなりありました。

 

プロテイン・卵のパンケーキはマイプロテイン のミルクティー味を使いました。

なんとこれ、焼き立てはフィレオフィッシュのような味がしました。笑

なのでケチャップと一緒に頂きました。大変満足感のあるパンケーキでした。

 

 

今日はGWの最終日です。

GW中は久しぶりに海までランニングしたり、おっさんずラブを全話見たり、StrangerThingsを全話見たり、筋トレをしたり、あつまれどうぶつの森の配信を見たり、文字の練習を少しだけしたり、科学雑誌Newtonを読んだり、百田尚樹さんのボックス!を読んだり、友達と電話したりしていました。

元々旅行に行ったり、美味しいものを食べたりするのが好きなので、自粛 GWは少し寂しかったです。

少し前の自分ならば、空いている時間があれば勉強時間に回せる!と考えていたのに最近は勉強意欲がなくてよろしくないなと思います。

何か情熱がないからいけないのかな。

なんだろうなぁ、、、

 

YoutubeでRachel's EnglishのThink fastの回を聴いていて

聞かれた質問に対してパッと答える練習がありました。

What is your dream job?

確か答えられる時間が20秒程度だったので咄嗟に

Writing novel? 

と答えました。Novelistというワードは咄嗟に出てこなかったけど、、、

 

私は一体小説家になりたいのでしょうか。

何を書きたいのでしょうか。最近Youtubeを見る娯楽ばかりであまり自分の思考をアウトプットしていなかったので、自分が何をしたいのか、何をしなければいけないのかがわからなくなってきています。

とにかく思考をアウトプットするためにも

Twitterの延長線上のようなブログを地味に続けようかと思います。