toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

こころの調整日

残業が実質100時間を超えた。

裁量労働制なので残業という概念がないようなものだが、定時と言われる時間帯にプラスで働いている時間が100超えだ。

ここ3週間土日も働いた。限界だった。もう頑張れないし、頑張ってここまでのアウトプットパフォーマンスなんだから解放してくれと思った。

 

本土日は精神的にも体力的にも限界なので、休むことにした。土日だから土日をしようと思った。

転職や今後の仕事について考えたいのだが、なにぶん目がすごーくすごく疲れてしまったのでパソコンをじっと見つめるような作業は一旦見送りだ(記事を書くのはそんなに時間がかからないからよし!)

 

朝起きてスムージーとラムレーズンパンを食す。美味しい。パン避けてたから美味しい。

洗濯をして軽い筋トレをして炊き込みご飯と鰤キャベツの味噌汁を食す。美味しい。日本の昼ごはんだ。

そしてカルディでチョコレートと紅茶を買い、本屋や雑貨屋さんをぶらぶらした後1人でイチゴガトーショコラクレープを食す。

チープな味だが、これはこれで美味しい。

最近仕事しながらご飯と味噌汁と…を食べる毎日だったので久しぶりにこういう荒れた?食事をした。

 

そして仕事パソコンを見ずにクレープに集中できたことが何より外で食べてよかったことだ。

 

こと後食べたカロリーを他人の手を借りて帳消しにすべく、エステへ行く。

(いや本当は朝起きて肩と首と足が凝り浮腫でしんどかったから予約したんだ。)

 

そのあとは美容院だ。

縮毛矯正とトリートメントをする。

 

なんで充実した日々なんだろう。

最高だ、サラサラの髪で家に帰ってまたご飯食べてお風呂入って本を読んで寝よう。

 

百田尚樹の日本国記が途中なので読み切りたいが、シドニーシェルダンのMASTER OF THE GAME も途中なので読み切りたい。

 

さて、お水をもういっぱいもらってエステへ向かおう。

心の調整日だ