toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

え、うそ、映画やん

LINEのタイムラインで流れてきた首相官邸のページに書いてある内容

本当かなと思って調べてみたら驚愕の内容が書いてあった、、、。

日本でこのような政策が行われるようになるとは思いもしなかったので

びっくりした、、。なんだかんだ大丈夫だろと楽観視していた、、。

 

首相官邸HP

 >検索で「子どもへの方策」

  >2.大人や行政が主体となって家庭、学校、地域で取り組むべきこと

www.kantei.go.jp

にこんなことが書いてある。

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

 

これだけじゃなくて、そのページに書いてある内容がなかなかにインパクトが大きかったので、メモ。