toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

じわじわダイエット

 

留学から帰ってきて体重計に乗ってみた。

衝撃の結果まで

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

!!

 

なんと10kg増!!!

 

はい、正直体重計の方を疑いました。

でもTANITAの体重計、しっかりしてます。あってました。

 

さて、今すぐにでも戻りたいとの気持ちからダイエットを始めたわけでございます。

現在3kg減量まで到達しましたが、その過程を少しだけ残しておきたいと思います。

 

やったこと3つ。

1.健康的な食事をとる

2.体を温める

3.晩を控えめに

まぁダイエットで当たり前のことをしたまでです。

 

1.健康的な食事をとる

とりあえずお母さんが作ってくれた健康的な日本食を食べました。(食べまくってはいませんよ!)

例えばお鍋、スープなど、暖かくてたくさんの野菜やタンパク質が取れるもの!

これを普通に楽しんで食べていました。

正直、日本食って、お母さんの料理って、、、めっちゃ美味しい!!!!

時間そして愛情がかかってるものってそれだけ美味しさも増すんですかね、、

 

2.体を温める

エクササイズとゲルマニウム温浴です!

時間の合間をぬってフィットネスジムに通っています。

エクササイズ30分程度、ゲルマが20分なのでそんなに時間を費やしているわけではありません。

それでも代謝が良くなったんじゃないかなぁと感じます。

また、生姜湯を飲んだり、とにかく体を温めるように心がけてます。

 

3.晩は控えめに

これは最近始めました。

晩御飯をプロテインとスープ、程度にすること。

ここで大事なキーワード、それは

程度 です。プロテインとスープだけ!!他は絶対ダメ!!

ってストイックなルールにしちゃうとストレスになって爆発しちゃうかもしれません。

だから

とりあえず、プロテイン飲んで、お腹空いたらスープも飲んで良いや、それでもしんどかったらチーズ食べよう、とか

ゆるく考えると気持ちが楽です。

 

ってことで、私、頑張れー