toimichi’s diary

思考の整理、のち、趣味

今週1週間 ダイエット経過

先週の木曜日は晩御飯は友達と食べまして…

そこから1週間、ダイエット強化週間として過ごしました。

結果1キロほど減りました👏

 

・カロリーを気にすること!

・間食を減らす!

・夜をなるべく少なく

 

を気をつけておりました。

 

総カロリーを減らすために朝ごはん昼ごはんも気持ち少なめ。間食も少なめ。

先週までは、

1日1つくらいならいいかな(昼ごはんもそんな食べてないし)ということで、毎日1個アルフォート食べてました。

1つなら62kcalですが、少しでもカロリーを減らしたい一心で!別に食べなくたって生きていけるしね♪

 

また、夜にプロテインと紅茶のみで過ごした日は次の日の朝0.6kg体重が減ってました。

前日の質量があるかないかなので、体脂肪が丸々減ったわけじゃないと思いますが。

 

なかなか体重が減らなくてイライラした時に、晩御飯を我慢して数字の結果でやる気を出すの手段にいいと思いました。

 

また以下のようなことが気になりました。

 

空腹の時間が体脂肪を燃やす

VS

間食で血糖値をコントロールする

 

です。多分どっちも正解だと思うので、

 

空腹すぎて次のご飯どか食いしちゃいそう!とか、何にもやる気でないってなるくらいなら

持久力のあるエネルギー源、ナッツ類や、プロテインを間食にしようと思いました。

 

因みに、空腹感が強くて寝れない時にプロテインを飲んで寝たけど次の日体重は減ってたので、プロテインはやはり有能👏

 

白ごはんはあまり好きじゃないけど、バランスよく食べるために、おにぎりを頑張って作ろうと思います。

 

週末に夜ご飯、そして来週は飲み会があるので、リバウンドしないように今からバランスよく食べていきます。

 

運動としては

腹筋50回、腕立て15、プランク30秒×3、ジャンプ50回

たまになわとび。

というか今日2回目の縄跳びをする予定です。

 

来週は筋トレ量を少しでも増やします💪